●○●○おいしいって幸せ○●○●

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉 舞浜 1歳&3歳 子供と行く 『東京ディズニーシー』

<<   作成日時 : 2016/08/11 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

じゅんころの子連れディズニーレポートです。

さて、この旅の目玉『ディズニーシー』レポート☆
今回は前泊で乗り込み、朝一から楽しんできました〜。
『ホテル舞浜ユーラシア』http://oojunkoo.at.webry.info/201608/article_1.html

デートってイメージの強いシーでしたが、子連れでもけっこう満喫できましたよ♪
子連れでディズニーを巡る際のご参考まで。
画像


8:15 ゲートでチケットを買う

8:30 いざ入園!既にすごい人・・・夏休み恐るべし!

8:40-9:20 『トイストーリー・マニア』 FastPassチケットに並ぶ

     が、しかーし!じゅんころの目の前で発券終了
     こんな無常なことってある!?!?
     なんとかなるでしょ、的な飲んたらくらり人生を歩んできたじゅんころ、
     も〜ショックで朝から撃沈でした
     キャストが「発券終了となる恐れがあります!」とアナウンスしていたら・・・
     それは起こり得ることみたいです、覚悟を持って並ぶべし

     ※Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=wzmXrC5naTA

9:30-10:40 気を取り直して『タートル・トーク』へ 
     ここの待ち時間はキツイ。ほぼ炎天下で待たされます
     3歳以上くらいの子供ならとっても喜ぶアトラクション。
     日傘マストで並びましょう。
     前列3列は子供優先席となります。
     子供はタタタッと前に陣取らせること!
     そして、タートルへの質問を考えておきましょう。もしかしたらお話できるかも?
     ニモしか興味がなかった娘も、タートルトーク後は亀ダイスキになってました♪
     館内はちょっと暗めですが、終始たのしい雰囲気です。小さい子も安心。
     ※YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=ogDxnmUPXVM
画像


10:50-11:05 『エレクトリック・レールウェイ』で移動 
     待ち時間15分以下なら、子連れで歩くより早く移動できます
     赤くて可愛い電車を間近で見れて、しかも乗れる!子供は喜びます。
     ベビーカーも直接乗り込めるのも便利です。
画像
     

11:10-12:25 『アウト・オブ・シャドウランド』
     基本的には抽選制のミュージカルショー
     12:00〜の初回のみ、先着順で席を取ることができます
     50分前から並べばかなりいい席が取れることが分かりました!
     20分前で、締切られていたようです。
     最近時は、スマホアプリで抽選できます。
     入園したら、抽選制のミュージカルやレストランは試しにトライして、
     外れたら直接並べば効率的かと

画像


     主人公の女の子、正直見た目はパッとしない感じで、あれ?と思っていたら・・・
     歌がとっても上手。最後の盛り上がりにかけてのボリュームは鳥肌ものでした。さすが。
     25分のミュージカルなので、内容は少し薄っぺらに感じましたが、
     全体的に夢のあるストーリー、良い音楽を楽しめて満足です♪
     大人向けのビジュアルで、赤ちゃんは退屈かも知れません。
     途中、雷や化物のシーンもあるので、怖いのが苦手な子は避けましょう。
     ※紹介Blog→http://fatherlog.com/tokyo-disney-sea-musical-out-of-shadow-land/
画像


12:30-13:00 ショッピング&トイレ&タラタラ歩き休憩
     下の娘は、グースカお昼寝に突入。
     お腹は空いてきたけど、ガッツリランチタイムでどこも混んでいるし、ということで、
     ちょっと時間潰してからレストランに入ることに。
     上の子に、夏ならではのアイテムを購入!シュッシュッ!
     霧吹きとファンが一体になったもの。2,000円。たかっ。
     それにしても、すっごく重いんだ。
     このモーター強力すぎるのか?それとも長持ちバッテリーなのか?
     下の娘に買わなかったがばかりに、後々大ゲンカに発展。ごめーん。
画像


13:00-13:05 FastPassゲット☆『キング・トリトンのコンサート』
     2014年にリニューアルされて以来、見ていなかったので楽しみ!
     13時過ぎにFastPassをゲットして、16:15-16:45でした。いい感じ。
     ※公式PR→http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/ktc/pc/

13:00-14:00 『セバスチャンのカリプソキッチン』
     そのまま、海底でお昼に♪
     13時を過ぎても、まだまだ混んでいますが、お腹がすいては戦は出来ぬ。
     並ぶこと20分ほど。席とりと手分けして、なんとかランチにありつけました。
     ディズニーシー15周年特別メニュー!紫のバンズ!うぇ〜
     単品550円。ドリンクS・フライドポテト・プチムースセットで990円。
     その他、クリームコロッケサンド、クラムチャウダーを頼んで、2,500円ほど

     ディズニーご飯としては、お値打ちでした
画像


14:10-15:00 『マジックランプシアター』
     こちらも炎天下で待たされます。
     が、アラビアンゾーンは午後は日陰も多くなるので、凌げるレベルかと。
     人多いな、どのくらいだろう?と思ったら、待ち時間たったの30分とのこと。
     大要員なので、回転も早く、思ったより早く順番が回ってきます。
     ショーが始まる前に、スネークからの説明があります。
     大きなツボから、蛇が出たり入ったり、ちょっと不気味な雰囲気なので、怖がりさんは注意。
     ショーさえ始まってしまえば、愉しく愉快なジーニーワールドを楽しめます。
     ※公式→http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:ac_magic/

15:10-16:00 『アリエルのグリーティンググロット』
     キャラクターグリーティングスポットが、以前より増えてました。
     地図通りに行くと、スタッフさんが立っているので、通り過ぎないように。
     アリエルのいる洞窟までほんの何十m・・・でもすんごく時間がかかりました。
     まず整理券が渡されます。そしてひたすら待つ!
     幸い、ここは木陰で、皆さん座りながら待っていたのでラクチンでした。
     待つこと50分ほど。やっとじゅんころ達の順番に!
     アリエル可愛い〜〜♪英語もとってもキレイ♪
     上の娘、ちょこっと英語話せます。「You・・・You're・・・You're so cute・・・」
     ちゃんと言えてたけど、お構いなしにベラベラ喋るアリエル。
     「セバスチャンにこんな可愛い子たちが来たって話したら驚くわ!」
     「そのファンは何?素敵ね、お父様には怒られちゃうけど、ほしいわ!」
     等等、なりきってて凄かった。ずっと喋ってました
     ちょっとお喋りなアリエルだったけど、可愛かったし、いっぱい話しかけてくれたから満足☆
     けっこう時間を割いてお話してくれます。アリエル好きには超おすすめ。
     ※公式→http://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/str_id:ml_greeting/
画像


16:15-16:45 『キング・トリトンのコンサート』
     FastPass利用で、ササッと中へ。
     前のショーが終わるまで、うす暗い海の底をイメージしたホールで待ちます。
     ゲートが開いたら、席とり合戦!
     どこの席からも同じです、とアナウンスされますが、ちがいます。
     ステージ正面一番前がやっぱり見やすい。
     ステージ正面方向に、アリエルが飛ぶので、正面がおすすめ
ですが、
     ステージ横側でも一番前の方が、迫力はあるかと。
     リニューアル前より、出てくるお魚が減ってしまいましたが、
     スクリーンを使って変化に富んだステージでした。
     アースラの怖いシーンも割愛されていたので、総じてお子様も楽しめる内容かと思います♪

16:50-17:15 『アリエルのプレイグラウンド』(キッズ遊び場)
     子供を遊ばせつつ、トイレ休憩。
     キッズベビー用のスペース。水がピュッピュッと出たり、面白い仕掛けがいっぱい
画像

     リトル・マーメイドの映画に登場する場所を、探検できます♪
     が、もちろんアースラの基地もあるので、怖がる子も多いはず。
     奥に進まなければ、大丈夫です
     ※YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=BpILqe5HEtg 
画像


17:25-18:05 『テーブル・イズ・ウェイティング』
     アリエルゾーンから移動、途中写真を撮ったりしていたら、
     あっという間にショー開始時間を過ぎていました・・・おかげで一番後ろから鑑賞。
     上の子だけ、ちょっと前にくぐって行かせて、大人は音楽だけ楽しみました。
     ショー開始30分前にいけば、座って鑑賞できるエリア場所取れるはず
画像


     世界各国の食卓メニューを面白おかしく、カラフルに演出したステージ。
     遠目でも、派手な衣装のおかげで十分楽しめました。
     ミッキー、ミニー、グーフィ、プルート、ドナルド、ルミエール(美女と野獣のキャンドル)など、
     出演メンバーも豪華
です!
     1日に4〜5回開催されているので、ぜひぜひ〜。
     2017年3月でクローズされるとのこと。次は何が始まるんだろう♪
     ※公式→http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:aw_table/
画像


『タワー・オブ・テラー』、一緒に乗れるようになるのはいつかな〜。
身長的には、110cm〜OKなので来年くらいには解禁ですが、怖いのダメだとな〜。
というわけで、記念写真だけバチリ。
ちなみに、この日の待ち時間、60−70分にとどまっていました。
夏休みということもあって、大人対象のアトラクションは空いていたのかな?
『トイ・ストーリー・マニア』は、常に150-180分待ち
ファストパス無しで子持ちで並ぶには厳しくて、泣く泣く諦めました
また次回ね!!!
画像


18:20-18:50 『海底200万マイル』
     待ち時間10分!に惹かれて、王道アトラクションも乗ってきました。
     じゅんころ的には、アトラクション内容より、待ち時間中のゴゴゴゴ!ボーーーーン!
     迫力満点の火山噴火の方が魅力的
。けっこうすごいですよ。
     6人乗りの潜水艦に乗って、神秘の深海にGO。
     深海の旅だけあって、真っ暗になったり、トラブルがあったり、
     大人でも苦手な人は苦手だと思うので、注意。
     最後は、エイリアン?謎の生命体に助けてもらえるというハッピーエンドですが。
     (あっネタバレ、失礼
     ※公式→http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:mi_20000/
画像


18:50-20:10 夜のショー場所取り

     1時間前の時点で、正面はカナリの人で埋まっていたため、
     まだ前の方にスペースのあった火山に向かって左側の水辺に陣取り。
     (下の写真の右下あたり、人が座り始めているところ)
画像


     ここからの見た目は、↓こんな感じ。
     ここは、座れるスペースなので、小さい子供連れにはオススメかも。
     でも、結論から申し上げますと・・・正面の方が良かったかも!まぁまぁでした。
     キャラクターが乗っている船は近くを通るのですが、目の前で止まることもなくて残念。
     プロジェクションマッピングが斜めからなので、よく分からないシーンもありました。
画像

     
     ショーが始まるまで、手分けして夕飯調達。
     同じことを考えている人達で、サンドイッチ屋もパン屋もごった返しでした
     30分後、なんとかパンをGETして戻ってくると、
     「場所は取られていますか?」と、もうスタッフさんが制限かけていました。
     座ってショーをたのしむなら、場所取りは1時間前から始めましょう

20:10-20:30 『ファンタズミック!』
     始まりました〜〜〜!夜のショー!!
     水と光と音楽で作り出される幻想的な世界。
     ファンタジアの物語で構成されているらしく、
     事前にファンタジア見ておくと更に楽しめる内容かと思います。
     ※公式→http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:mh_fantasmic/
画像


     ディズニーには付き物の悪物達が主役のシーン。
     これ、迫力ありすぎで、じゅんころでもちょっと怖かったです
     ドラゴンが、のたうち回って火を吹いて真っ暗な湖に沈んでいく・・・悪夢でした
     でも大丈夫、最後にはまたミッキーが登場して、賑やかに楽しく締めくくられます♪
画像


20:40-21:00 駐車場へ移動&さよならディズニー

     ショーが終わると、一斉に出口へ向かう人で込み合います。
     人の流れに逆らわず、少々遠回りでも流れ優先で進んだ方が賢いです。
     たらたら歩くこと10-15分ほど。なんなく出口ゲート到着。
     駐車場は、立体駐車場の3Fほどでしたが、全く渋滞することなく帰途に着けました
     は〜また暫くディズニーともお別れか〜!
     疲れるんだけど、楽しくてやみつきになる、この魅力は何なのでしょう。
     子供連れだと、また新たな視点も加わって、更に惹きつけられたじゅんころでした〜


今回は、夏休みのディズニーということで、
月曜日といえど混んでいることを覚悟していましたが…
人はもちろん多かったけど、乗りたいものは大体乗れたかな?
ディズニーシー、子供でも楽しめるところ盛りだくさんでした!
とくに、アリエルゾーンは暑い時、寒い時、雨の時、子供連れには天国かと

さて。日本はお盆休み突入ですね。
今年は、名古屋に札幌に、大忙しのじゅんころです
皆さまも、健康には留意して、充実した連休をお過ごしください☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーシ―は行ったことないんですよ。
ここ参考に行ってみよっかな(笑)

色々と物価高いから
ファンは1つで良いって考えちゃうよね。
ケン坊
2016/08/13 21:10
ケン坊さま
コメントありがとうございます!
まずは朝イチに!ゲートオープン前に並んで!トイストーリーマニアのファストパスをゲットするべし!
というわけで、じゅんころ達のリベンジしに行ってきてください〜(≧∇≦)
じゅんころ
2016/08/16 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉 舞浜 1歳&3歳 子供と行く 『東京ディズニーシー』 ●○●○おいしいって幸せ○●○●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる