じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮『お好み焼き ぽんぽこりん』

<<   作成日時 : 2016/09/29 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころの宇都宮ランチスポット紹介です。

家族で行きつけの鰻屋『佐川』さんが閉店となり、
さみしいなぁ〜と思っていたら、新しいお店に変わっていました。
近所なので、日曜日にランチがてら初訪問。
『ぽんぽこりん』焼いてからサーブしてもらえる、本格お好み焼きがウリみたい。
※Facebook→https://m.facebook.com/pages/お好み焼き-ぽんぽこりん/1032401966842943

中に入ると、座席などは前と変わらず、
テーブル3卓、お座敷3卓、こじんまりとしていますが、窓も多く明るい店内。
さっそくお座敷奥に通していただけました。

土日祝は、ランチメニューはお休み。
夜と同じメニューでしたが、お好み焼き屋さんなのでそんなに高いメニューもなく、ホッ。
お好み焼きでは、豚/いか/えび玉 各750円〜ミックスモダン焼き 1200円税別まで。
焼きそば/うどんでは、豚/いか/えび 各750円〜オムそば1000円税別まで。
トッピング類やその他単品メニュー、アルコールもお昼から頂けるようでした。

じゅんころたちは、豚モダン焼き玉900円と、ねぎ焼き900円、とんぺい500円 各税別、をご注文。
お米大好き次女用にと頼んだ単品ライス150円は、この日は受け付けていなかったので断念。

まずはじめに、とんぺい焼きが出てきました。
熱々をお皿に乗っけてサーブ。
当然温めた鉄板を使うと思っていたので、ちょっと拍子抜けした我が家でした^_^
ふわふわタマゴ、柔らか豚コマもたくさん入っていましたよ♪
でも、塩気が効いていてオツマミ向きだったかな。

豚モダン焼きとねぎ焼きは、焼いてから出して頂けるので、注文してから15〜20分ほど待ちました。
ボリュームを狙って麺入りのモダン焼きを選びましたが、見た目はいたって普通のお好み焼き。
まずは ひとくち。
うん、美味しい。
正直そこまで感動!というわけではなかったけど、美味しいお好み焼きでした^_^
コナ多めで、パンケーキみたいな箇所が多く、子供は食べやすかったかも。

ぽんぽこりんオススメメニューのねぎ焼きには、
スジやコンニャク、たっぷりのとろとろネギが入っています。
スジの脂でトロけたおネギ、美味しかったな。
時々シャキッと歯ごたえ&ピリッと香る紅ショウガが、いい役果たしておりました。
こちらもオツマミ系のお味、ちょっと大人向きだったかな。

ここまで食べて、腹八分ほど。
ライス付きで丁度いいくらいかも!
子供とのシェアなら、うどん大盛りがオススメ。

平日ランチは、やっぱりお得。
選べるお好み焼き、サラダ、ドリンク、ライス or デザートという内容で、980円。
自分で焼きたい方は、注文時にお願いすれば焼かせてもらえるようです。
ジュージューしながら、面倒な人はシェフにお任せ待ちながら、ランチ楽しむのもありですね。

クーポンで、アイスクリームを頂けました♪
人数分OKということで、子供分までカウントしてもらえて感動〜。
じゅんころ余り好みではないシャリシャリしたものではなく、濃厚な美味しいアイスでした♪

さらに、帰り際には、子供にオモチャを頂きました。
お姉さんが跪いて色々話しかけてくれたのも好印象。
子供イスなどは無いけれど、お皿やコップ、スプーンフォークも用意があり、店員さんも子供に慣れている様子でした。
子供連れに優しいお店だけに、土日祝のランチメニューも展開してくれたら、もう少し通いやすくなるのになぁ!

近くには、お好み焼きの強豪チェーン店もあるので、頑張ってほしいお店です。
ファイト!ぽんぽこりん!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮『お好み焼き ぽんぽこりん』 じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる