じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋 栄 久屋大通 矢場町『758キッズスペース @ ナディアパーク』

<<   作成日時 : 2017/01/09 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころの名古屋市内ベビー&子供連れお出かけスポット紹介です。

お正月休みももうおしまい!
は〜〜現実に戻れるか心配です〜〜( ´∀`)
娘ちゃん一緒にがんばろぉねぇ〜〜( ´∀`)
さて、名古屋の思い出に浸りつつ、ブログ更新中。

名古屋って、宇都宮に比べると本当に子連れでゆっくりできるお店が少ないんです。
あっても有料とか、駐車場がなかったり、時間制限が付いていたり‥
街だから仕方ないか、と諦め半分調べていて出会ったのが今回のスポット。
名古屋市営、その名も『名古屋市子ども・子育て支援センター 758キッズステーション』。
ロフトの入っているナディアパークの6階にあります。
※HP→http://www.kosodate.city.nagoya.jp/

じゅんころはロフト側入口から入りましたが、エレベーターの場所がちょっとわかりにくかった。
総合案内のお姉さんたちが優しく教えてくれました。ロフトレジ横奥です^ ^

飲食はキッズスペースとなりの、マルチルームで頂きます。
机とカーペットが敷かれたシンプルな場所ですが、靴を脱いでベタ座りでだだっ広いスペースでゴロゴロヨチヨチ、赤ちゃん連れには十分です♪
11:30ごろ入ると、ほぼ貸切状態!その後徐々に人が増えて、12時過ぎにはいっぱいになっていたので、お昼を考えている方は早めに席を抑えたほうが安心です。
と言っても、ここにいらっしゃる方々はみんなパパかママ。相席して世間話もたのしそうですね。

キッズスペースには、スタッフさんが常駐しています。
皆さん気さくな方ばかりで、1人で来ている方と何気ないおしゃべり盛り上がっていました。
のほほんとした雰囲気、とても居心地よかったです。

午後になると、続々と人が増え始め、ワイワイガヤガヤし始めます。
他のお友達との喧嘩などで、あまりゆっくり話し込むことはできなかったけど、子供にとってはレストランで静かに居るよりよっぽど良かったかも♪
マルチルームをうまく活用して、ママ会にもおすすめです^ ^

駐車場こそないけれど、ナディアパーク6階という立地なので、コインパーキングは近くに無数にありますよ!
30分270円が相場ですが、上限1000〜1500円の設定があるところがオススメ♪
食べ物持ち込みOK、ミネラルウォーターサーバーあり、おもちゃ使いたい放題、時間制限なし!
月2〜3回イベントも行われているみたいなので、気になる方は要チェック!
ここ、良いじゃ〜〜ん(^ ^)また伺います(^ ^)

大人子供年齢別におはじきをセルフで投入するという、けっこうアナログな利用者数チェック実施されてました。
市のお金で運営しているので、利用者がちゃんといますよ〜という実績を作るためだそうで。
うっかり投入せずに利用してしまっている方も見受けられたので、利用の際にはお忘れなく!

はぁ〜久しぶりの名古屋ママ会。
人数も増えてきて、ますます賑やかになったね!
おばさんになっても末永くよろしくねぇ♪

[image1.jpeg][image2.jpeg][image3.jpeg][image4.jpeg][image5.jpeg][image6.jpeg]

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋 栄 久屋大通 矢場町『758キッズスペース @ ナディアパーク』 じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる