●○●○おいしいって幸せ○●○●

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木 下野市 『天平の丘公園 八重桜お花見』

<<   作成日時 : 2017/04/23 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

じゅんころの栃木県内お花見レポート!!

春爛漫♪♪
おでかけにもってこいの季節到来ですね。

今年、日本人としたことが‥
いろいろあって満開の桜を見逃したじゅんころ。
ソメイヨシノより少し遅めに満開になる、八重桜のお花見に行ってまいりました。
宇都宮市の南、下野市にある『天平の丘公園』は、県外からの観光客も増えている八重桜の有名スポット。
車で約40分で、宇都宮からもアクセス良好!
お花見シーズンは、駐車代400円がかかります。
駐車時に、スタッフさんに渡しましょう。
※下野市観光HP→http://www.shimotsuke-ta.com/
※栃ナビ!→http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7056

今週末は、まさに見頃♪ 見事でした♪
年々人気上昇中ということもあって、土日は駐車に大蛇列をなします。
じゅんころが訪れたのは、日曜の11時前。
すでに駐車するのに20分強… 待ち合わせに遅刻しちゃいました(´-`)ゴメン。
場所取りをしてくれたIちゃん曰く、10時過ぎでも多少の列は出来ていたけど、
割とすんなり入れたとのこと。
待ち合わせには、十分余裕を持って行動することをお勧めします〜。

さぁ、車を止められたは良いけど、今度は待ち合わせの場所がよく分からない!
案内ボードも満開の桜や宴会中の人で見えなくなっていたり、
前もって地図と照らし合わせながら目印を決めておくべし。
会場には、お花見本部、淡墨亭、聖武館、中央ステージ(花広場)、などいくつかシンボルになるものがあるので、事前に要チェック!

屋台もたっくさん出ています。
焼きそばやお好み焼きなどノーマルのものから、鮎の塩焼き、老舗だし巻き卵、たんさん饅頭など栃木の山メニューも並んでいました。
とくに、じゃがバターは大人気!
じゃがバター屋台の全国一号店がこちらにあるとか?!
じゃがバタの屋台は、数も多いがとにかくどこも長列です。
ほっくほくのジャガイモに、たっぷりバターとお塩を振りかけて‥ いや〜絶対美味しいだろうなぁ。
平日でも、じゃがバタ一号店は行列なのですくわ分かるかと!余裕があれば探してみてくださいね。

今日は、ちょー珍しく気が向いたので、お花見弁当をこしらえて参戦。
運動会以来のお弁当だったかも。
お天道様の下、咲き誇る八重桜の木陰にシートを敷いて、皆でワイワイお昼ごはん♪♪
幸せな日曜日でしたぁ〜〜^ ^

場内には、3つのトイレがあるようです。
女子トイレは並んでいるしハケも悪いので、余裕をもって行きましょう。子供は特に気をつけないと可哀想。
花広場のとなりには、芝生広場が広がっています。
花より遊び!のキッズ達は、ボールなど持参で体を動かすのもオススメ。
雨の残りはほとんどなく、ちょっと湿ってる所があるかな〜くらいのコンディションでも、
やっぱりズボンは砂だらけ!車内など気になる人は、お着替え必須です。

老若男女、本当にたくさんのお客様で賑わっていましたよ^ ^
平日は、もう少し静かにお花を楽しめるはず。
花祭りは、四月末まで。
ここは、一見の価値ありですよー!!
また見に行けたらいいなぁ〜‥(≧∇≦)

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見、いいですね。
満開の桜を見ると、嬉しいですよね(^ ^)

八重桜も、華やかな感じで、綺麗ですよね。

じゅんころさんの、お花見お弁当、美味しそうですね☆
特に、ほうれん草?入り、卵焼きが、食欲をそそります。

もう、ゴールデンウィークですね。
楽しんでください♪
大和撫子
2017/04/28 18:20
大和撫子さま
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。ご訪問ありがとうございます♪
本日別件で屋台で玉子焼専門店の味を堪能してきました。目の前で焼きたてホカホカを頂けるとあって、かなり美味しかったです。
手作りも良いですが、やっぱりプロにはかないませんね(^○^)
じゅんころ
2017/05/05 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木 下野市 『天平の丘公園 八重桜お花見』 ●○●○おいしいって幸せ○●○●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる