●○●○おいしいって幸せ○●○●

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木 那須 『Dining Cafe Borage(ボリジ)』

<<   作成日時 : 2017/05/21 14:13  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころの那須高原カフェ紹介です♪
この週末は、『塩原グリーンビレッジ』にて子連れ初キャンプでした!
※詳細レポートは続編にて。

栃木県北部、那須といえば、おしゃれカフェ!
栃木に来たばかりのときは、毎週のように通ってたっけ^_^
久しぶりの那須高原。子連れで。でも、那須っぽいところも行きたい。
というワガママを叶えるため、狙ったのはモーニング☆

那須で有名なカフェ『SHOZO CAFE』も、朝からたくさんの人が訪れていました。
モーニングやランチメニューの設定はないので、マフィンやスコーンとドリンクなどを選びカウンターで購入、お好きな席で召し上がれ!方式。
じゅんころたちも行ってみたところ‥
ガーーーン!『お子様連れご遠慮ください』のデカ看板が入り口にドーーン!
そうね、大人の雰囲気を楽しみたいお客様のためを思うと、そりゃ子連れ厳禁よね、残念。
というわけで、別のお店を探すことに。

ペンションやホテルの宿泊客の利用が多いのか?
那須には、モーニングスポットが意外と多い。
ランチタイムには週末は特にごった返すほど人気のお店も、朝の時間帯なら入り易いことが多いみたいです。
ショーゾーカフェはメイン通りに面していることもあり、近くには朝からオープンしているお店多数!
じゅんころたちは、モーニングメニューのある『ダイニングカフェ・ボリジ』さんにお邪魔しました。
※HP→http://borage.jp/sp/
※食べログ→https://s.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000106/dtlrvwlst/

朝10:30〜オープン。
11:30までのモーニングタイムと、14:30〜のカフェタイムに、サンドイッチメニューが利用できるんです。
駐車場には、開店前から2〜3組すでに待っていてビックリ。これは期待できそう。
店内に通されると‥ Wow!
メイン通り沿いということを忘れる別世界が広がります。
大きな窓には、こもれびが降り注ぐ緑の樹々。ちょ〜美しい。まるで絵画のよう。
タグ付きの本革ソファなどの本格家具が客席には使われており、子供椅子まで一脚一脚異なるデザインというこだわりよう。
プチガーデンや雑貨屋、テイクアウトのお菓子ブースなど、食事以外のスパイスもばっちり。
いや〜ん、雰囲気サイコーじゃ〜ん、うきうき。

サンドイッチメニューは1種類のみ。
ドリンクセットで、900〜950円税別(ドリンクにより異なる)です。
ボリジさんのサンドイッチは、パニーノと呼ばれるピザ生地を使ったサンドイッチ『ジンガラ』。
今日の具材は、トマト、モッツァレラ、生ハムでした。
ほろ苦シャキシャキのベビーリーフとともに、たっぷり大判の生ハム、あま〜い真っ赤のトマト、肉厚ジューシーなモッツァレラチーズ。
塩気の効いた噛み応え満点のピザバンズとの相性バッチリ、見た目以上の満足感でした。
いい素材使ってるな〜とひと口で分かるサンドイッチ、ランチもディナーも食べたくなるモーニングメニューでした!御馳走さま!

窓からの涼風に癒されながら、この眺め、この空間でまったり‥ これは贅沢だなぁ‥
週末のランチタイムには、駐車場は満杯、行列必須の人気ぶりも納得です。
狙い目は、やっぱり朝開店と同時かな!
子連れなら、ガーデンに近い端の方の席を陣取れば、小さな虫を遊び相手に多少はゆっくりできるかと。
ディナータイムは、とにかく雰囲気が良さそううなので、子連れは遠慮した方が無難です。

彼氏彼女のデートに♪ まったり女子トークにも♪ 記念日で夫婦とも素敵♪
那須らしいオシャレな時間を味わえるダイニングカフェでした〜( ´∀`)

帰りに、『ペニーレイン 那須本店』に寄りました。
『ボリジ』さんから、車で約5分。
近い♪ と思ったら、甘かった。
日曜ということもあってとにかくすごい人。
紅葉の時期は、もっともっと長い行列が出来るとか。
駐車場に停めるのに、待つこと約10分。レジもすごい人。
パン屋もここまで来ると脱帽です‥
焼きたてパン続々登場するも、追いついていないのか空の棚が目立ちました。
栃木県にお住まいなら、他の2店舗の方が品揃えもいいしゆっくりお買い物できるし、オススメかも。

あっという間の那須旅でしたが、なんだか初めてのこと尽くしで充実してたなぁ!
WLB同好会のみなさま、素敵な企画ありがとうございました。
Tちゃん毎度おつきあいありがとう。お泊まりってやっぱりいいね。また来週♪

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木 那須 『Dining Cafe Borage(ボリジ)』 ●○●○おいしいって幸せ○●○●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる