じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知 西尾市 離島『一色漁港〜佐久島』◆子供連れオススメ◆

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころの、愛知県内1DAY観光スポット案内です。

名古屋にいるときは、まったく知らなかった『佐久島』の存在。
何でもっと早く出会わなかったの〜!!ってくらい素敵なところでした。
田舎好きには本当に本当にオススメ。
島は東西に分かれていますが、レンタル自転車で片道15〜20分ほどとのこと。
船も東西2つの駅に止まってくれますよ^ ^
※佐久島HP→ http://sakushima.com/
※渡船運行スケジュール→http://sakushima.com/guides/access/

名古屋市内から西尾市一色漁港まで、車で約1.5H。
そして、一色漁港から1日7〜8本運行されている船で移動すること20分。
『佐久島』に到着します。
雰囲気はガラリと変わり、空気も違う。虫の大きさも違う。でも、アートの島なのです。
トータルたったの2時間なのに、どこか遠く離れた南国の島に来てしまったかのよう。
じゅんころの両親は、鹿児島出身なのですが、どこか鹿児島の片田舎の風景に似たところがあり、ものすごく気に入りました♪

島観光の所要時間は、目安ですが、

徒歩だと3〜4時間、レンタサイクルだと1〜2時間で周ることができます。

島内には、アート作品が点在していて(その数20超え?!)、スタンプラリーなどのイベントも開催されているんです。

眺めのよいカフェでのんびりランチ♪な〜んてしてたら、あっという間に1日過ぎちゃうかも?

じゅんころ達は、平日の昼間に行ったこともあり、土日は撮影のため行列が出来るというアートスポットも、すきすきでした。
カフェやお土産店は、ほとんど閉まっていて残念。
それでも、テクテクテクテクさんさん太陽の元お散歩する子供達の姿は、どのシーンも絵になったし、
家と家の間の曲がり道細い道、大人もなんだかテンションが上がってしまう、異空間に吸い込まれました。
出会う人も温かかったなぁ〜。
おばあちゃん、避暑させてくれて、スイカまで頂きました、ありがとう!元気でね!

笑ってください‥
実はその日、佐久島に寄る予定なんて無かったので、
日焼け止め無し!日傘無し!帽子無し!水筒無し!サングラス無し!虫除けグッズ無し!おやつ無し!
で入島してしまったんです。
島滞在時間はたったの1時間。
暑かったんだもの〜〜!!!
熱中症になるよりマシよね。カフェも皆閉まっていたし。
というわけで、是非みなさま、『佐久島』をたっぷり観光するために、日除け虫除けグッズは抜かり無きよう。
出没数は少ないし、トイレには居なかったけれど、とにかく虫が巨大なので、虫好きキッズは要注目!ですよ〜。

上を見上げれば、トンビが必ず舞っています。
下を観察すれば、必ずヘンテコな虫が散歩しています。
ルートを正しく進めば、ステキなアートが聳え立っています。カシャッとね!

はぁ〜〜、『佐久島』、すてきな離島でした〜。
親友Mちゃんの行動力パネ〜!素晴らしい!背中を押してくれて、ありがとう!!
弾丸離島の旅、楽しすぎた!!
またいつか、今度はレンタルチャリで東西島全部巡ってみたいな。
レンタカーで愛知県旅行するなら、イチオシであります!!



画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知 西尾市 離島『一色漁港〜佐久島』◆子供連れオススメ◆ じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる