●○●○おいしいって幸せ○●○●

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知 西尾市 『壮観絶景 三河湾 グリーンホテル三ヶ根』◆赤ちゃん連れオススメ◆

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:46  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

じゅんころの子連れ旅行レポート@愛知県内版です♪

高校の同級生Mちゃんとの家族旅行!
天気にも恵まれて、三河湾まで名古屋から1.5Hほどひとっ走り。
ホテル周りは、急に山道になってビックリしましたが、なんだか遠くに来てる気分になれるドライブコースでした!
今回お邪魔したのは、三ヶ根山の頂上にデーンと構える『グリーンホテル三ヶ根』さん。
とにかくホテルのどこへ居ても三河湾を見下す最高の眺めが広がります。
子連れも気兼ねなく過ごせる、とっても素敵なホテルでしたよ〜☆
※HP→http://www.gh-sangane.co.jp/sp/

予約時のお電話から窺えましたが、
スタッフさんの対応は皆様やさしく丁寧。
外観は少し古さを感じますが、館内はリニューアルされたのか清潔綺麗。
お部屋も広さは十分で、バストイレ別はもちろん、洗い場付きの掘り湯船で贅沢な仕様でした。

平日でお部屋に余裕があったからかも知れませんが、
部屋食プランの夕ごはんは、希望した時間通りに隣室を使って準備して頂けたおかげで、
お部屋をわざわざ片付けることなく、ゆっくりお食事を堪能できました♪
海のもの山のもの申し分なく頂けましたよ〜。
子供も夕食ありのプランを選んだところ、
子供ウケしそうなメニューてんこ盛りの、結婚式のようなプレートが運ばれてきました。
大人の料理開始時間より少し遅れて子供達の食事が出てきたのは、ちょっとナンセンスだったし、
配膳担当のおばあちゃん、少々気の利かないところもありましたが‥ そこも御愛嬌!
綺麗なお部屋でのんびり気兼ねなく、上げ膳下げ膳で美味しいものをお腹いっぱい食べられて、満足満足です^_^

お風呂は、『いけだゆげ温泉』源泉を使用されていて、サラサラ肌触りのよい泉質は美人の湯と言われているそう。
一見温泉とは感じないくらい匂いも控え目で低刺激。
温度も38〜39度くらいでしょうか、熱いお風呂には入りたがらないうちの娘も平気なくらい、長湯できそうなお湯でした^ ^
内湯も露天風呂も、とにかく眺めが良いこと。
朝日から夕日まで望めるそうなので、時間が許す限り浸かっていたい温泉でした。
風呂上がりには、無料の麦茶とマッサージチェアもおすすめ。あ〜マッサージしたかったなぁ。

夏休みということもあって、平日にもかかわらず、子供連れのファミリーで賑わっていました^ ^
館内放送がかかり、19:00〜子供たち対象の『じゃんけん大会』が始まりました!
皆でワイワイじゃんけんぽん!
大賞から副賞まで、夏に大活躍のビーチグッズや花火などが用意されてましたよ。
残念ながら、うちの子は2人とも1回戦で負けてしまいましたが‥
大会が終わると、夏祭りのなんちゃって出店で遊びます。
1回100円で、輪投げやボーリングなどで、景品が当たります。子供達は大喜び。
傍では大きなお兄ちゃん達が、ミニカーレースに没頭していました。
賑やかな夏の夜、お部屋に準備された浴衣に身を包んで、たのしい時間を過ごすことができました♪

朝食は、ブッフェ形式。
和洋折中、予想以上にバラエティに富んでいて、子供たちもた〜くさん食べてました。
三河湾の海の幸!まではいかないものの、干物やジャコも並んでいましたよ。

周りはお子様連れだらけ、というのはやはり気楽ですね♪
そして、お客さんも適度に少なかったのも良かった。
広々とした大浴場も、16:00〜17:00、7:30〜8:30頃は、貸切状態で使用できてラッキー(*´∀`*)
夏祭りも楽しかったし、浴衣で館内うろうろ出来て楽チンだったし、スタッフさんも優しかったし、お土産処も豊富だったし、Ben&Jerry'sのアイスクリームもGETできたし♪
は〜!いい思い出が沢山できました!
Mちゃん、いつもお付き合いありがとう。
にこにこJくんSちゃんに、毎度癒されてます♪♪
これからも、よろしくね!

三河地区、赤ちゃん連れで西尾市やラグーナ蒲郡近辺に旅行予定なら、ぜひおすすめしたいホテルです♪
[image11.jpeg]
[image1.jpeg][image2.jpeg][image3.jpeg][image5.jpeg][image6.jpeg][image7.jpeg][image8.jpeg][image9.jpeg][image10.jpeg]

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一番楽しい時間ですね、子供たちの表情が素敵です^^
まあそれにも負けずママちゃんも楽しそうです。大切な時間、素晴らしい友大事にして行って下さい。
宮入そば美味しかったですよー(^^♪
サヤ侍
2017/08/07 14:41
お返信が遅くなりました、いつもありがとうございます。
宮入そば、いらっしゃったんですね!なんか共有できて嬉しいです!ニラ、しゃきしゃきしていませんでした?アルデンテにら、衝撃的でしたw
子供が増えても、躊躇せずに旅行やお出かけに付き合ってくれる、むしろプッシュしてくれる友達がいて幸せです。大切にします!
じゅんころ
2017/08/17 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知 西尾市 『壮観絶景 三河湾 グリーンホテル三ヶ根』◆赤ちゃん連れオススメ◆ ●○●○おいしいって幸せ○●○●/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる