じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【情報】オハイオ州子連れ観光スポット『COSI コウサイ』

<<   作成日時 : 2018/04/20 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

じゅんころのアメリカオハイオ州お子様連れ人気スポット紹介です♪

コロンバスのダウンタウンほど近く、ほぼ中心部に位置する『COSI』。
じゅんころが住むパウエルやダブリンから、
ハイウェイを使って、約20分ほど。
とっても立派な産業科学館(ミュージアム)です♪
※HP→https://www.cosi.org

駐車場は、$6/台。
入場料は、大人$25、2歳以上$20、2歳未満は無料。
立派な施設だけあって、お値段も立派。
なんで、2歳のベビーまでお金がかかるのかって??
詳しくは後述しますが、赤ちゃんから大人まで楽しめる施設だからなのです
あっ!ちなみに、アメリカ人は“教師”は入場無料でした
もし教師免許など顔つき証明書があれば持参すべし。外国人は対象外かもですが…
画像


コロンバス地区に住んでいるのなら、
コロンバス動物園と並んで、この『COSI』の年間パスもオススメ!
ベーシックプランであれば、家族3人で$149、1人増える毎に+$45。
4人家族なら、1年に2回以上来れば元が取れちゃいます♪
ローカルで子供がいる家族のほとんどは、コロンバスZOOとコウサイのW会員の方が多数。
ちなみに、みなさんコストコの会員でもあり、
さらには、SAM’Sという別のスーパーとのクアトロ会員だったりもします
※Membership→https://www.cosi.org/membership

なぜ子連れにオススメかって?
3階(最上階)の半分を占める、広大なキッズスペースは一見の価値あり。
とくに暑い夏・寒い冬には大活躍すること間違いなしです!
人数把握とセキュリティのためか、キッズスペースの入り口で、
How many people? How many kids? How old are they? Is it your first time?
など、簡単な質問をされますが、とくに追加料金もかからず入れますよ〜
画像


細長い形状をしているので、端から端までまずは見てみましょう!
面白い発見がたくさんあるはず!
入って右手奥には、冬でも水遊びができちゃう水遊びスペースも。
エプロンのような簡易水着を貸してもらえますが、水浸し間違いなしなので、
もしこのスペースを利用する場合は、着替えがあった方が良いでしょう。
右奥まったところにあるため、そこに近づかなければ子供は気づきません
画像


入って左奥には、トイレと授乳室があります。
一番奥には、簡単な食事スペースがあるので、
お昼を持ち込んでランチを跨いで遊ぶことも可能!
授乳室も、ソファが2つほどのスペースでしたが、
もちろん男性禁止でゆっくり安心して過ごせます。
画像


10歳以上の子供は、大きい子用のスペースが別にあるので、
ハイハイベビーも親が付いていれば、十分たのしめる設備だと思います。
消防車、病院、牧場など、テーマ別に遊具が分かれていたのも楽しかった
ところどころ、センサーを用いた仕掛けなどがあるので、
親も一緒にいろいろ試して遊べて、なんとも科学館のキッズスペースな雰囲気でしたよ♪
出口では、またチェックが入りますが、とくに何も聞かれないのでご安心を。
出入り口で其々確認のスタッフを配置しているのは、安全面に気を配っていて好印象。


さぁお腹が空いた!食べ物持ってきてな〜い!
そんなときは、1階のカフェを利用しましょう。
おぼんを持って、好きなところに並んで、好きなところで食べる…
ファストフードと全く同じシステム。
残念ながら、回転がものすごーく悪いので、休日は時間に余裕を持つこと。
画像


$4のピザスライス🍕から、$10〜のコンボ商品まで。
カフェ手前のブースでは、安心食材を使ったキッズフードを販売していました。
大人のメニューは2種類しかなかったし、サンドイッチ$9〜と高かったけど、
フレッシュなサラダがてんこ盛りで添えられて出てきて、
雰囲気はさておき、お洒落なランチプレートになったので、満足
画像



腹ごしらえが済んだら、各展示館を散策してみよう!
1階がメインでしょうか、常設展と定期的に内容を変える季節物。
どのブースも、子供達が手にとって楽しめる“hands on”の展示が多めでした♪
紙飛行機を飛ばすコーナーが、とにかく楽しかったみたい。
画像



季節の催し物コーナーでは、恐竜展が開かれていました
化石と実物大の模擬展示がメインでしたが、歴史や各恐竜の特徴など、
思ったよりボリューム大、大人も十分満足の内容でしたよ♪
画像


見た目にはリアルな展示もあったけれど、動いたり大きな音が出たり、
小さい子が怖がってしまうようなものが無かったのは有り難かった
画像


1Fの奥にある“The Ocean”は、常設展でしょうか、格好良かったです。
入り口が少し暗いので、幼い子供は嫌がるかもしれませんが、
中に入ると、Coooooolな展示がされています。
そこまで大きなスペースではないけれど、探検気分で過ごせました♪
本物の生き物にも出会えるので、小さな海洋動物園といったところでしょうか。
時間が許せば立ち寄ってみてくださいね。
画像



Thank you all for coming visit us, C, K, and Z!
When I come to think of us getting touch with each other more than 10years,
and having family and kids, I feel so so so lucky to meet you in WMU.
Love you all and see you soon!!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(✿❛◡❛) ノこんばんは〜❤

ご無沙汰してますが・・・・・
お元気そうで (๑❛ᴗ❛๑)
お嬢ちゃんお二人も すっかり大きくなって
相変わらず エンジョイしてる様で
嬉しい限りでぇぇ〜〜〜〜す(o^―^o)
♪のこ♪
2018/04/22 22:38
♪のこ♪さん
いつも覗きに来ていただきありがとうございます!
のこさんのお孫さんも大きくなったことでしょう。
ステキなおばあちゃまが居て、羨ましい♪
オハイオ生活、少しずつですが幅を広げつつ楽しんでいます。
これからも、見守っていてくださいね(*´-`)
じゅんころ
2018/05/03 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【情報】オハイオ州子連れ観光スポット『COSI コウサイ』 じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる