じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ アラスカ旅行記 〜1日目 オハイオからアンカレッジへ〜

<<   作成日時 : 2018/07/01 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころのアメリカ観光レポートです。
今回の夏休みの行き先は‥ アラスカ!!
日本からだと、なかなか候補にもならない所ですが、
アメリカなら国内旅行として訪れることができます♪

といっても、オハイオ コロンバス空港からだと、シカゴなどで乗り継ぎ、
更にそこから7時間弱のフライトが必要‥日本?ハワイより全然遠いんです。
国内旅行とはいえ、遠出する覚悟で出かけるべし^_^

そして、国内移動とはいえ、パスポートも必須!
子供分を含め家族全員のパスポートを持って出かけるようにしましょう。
大人は運転免許でOKの場合も多いものの、パスポートもあると安心です。

国内線では、国際線と違って個別のスクリーンもないし、
(Gogo Entertainment というアプリをスマホにダウンロードしておくと、映画やTVなど楽しめて便利です!)充電器も忘れずにー!)
クッキーとドリンクくらいしかサービスされません。
ブランケットもクッションもないし、
もちろんアイマスクや耳栓なども用意がありません。
大人でも凍えるような寒さの機内、小さな子と一緒の場合は、少し多めに着るものを手荷物で持ち込むようにしましょう!


じゅんころたちは、コロンバスから夕方の便でシカゴへ向けて立ちました。
お風呂もご飯も済まし、あとは寝るだけ!の状態にして、コロンバス空港へ。
今回利用したのは、アメリカンエアライン。AA。
荷物1つにつき$25がかかりました。
どうやら大きさ問わずのよう‥ じゃぁ大きいのに余裕を持って持ってきた方が賢いですね!

シカゴまでは順調。ところが。
シカゴで乗り継ぎ4時間待ってからの、
予定時刻を過ぎて更に2時間待ってからの、
まさかのフライトキャンセル( ´Д`)
その時点ですでに夜中の3時を回り、みなさんイライラも絶頂。
係員からは「預けたスーツケースはとりあえず受け取り、チケットカウンターでホテルのバウチャーをもらい、
明日午後1時のフライトに間に合うように来てください」とのアナウンスでした。

子供たち2人は、空港のソファでゴロンと横になって熟睡。
スーツケースを待つも、待っても待っても出てこない。
まさかの、ロストバゲッジ(スーツケース紛失)です。
係員に尋ねたところ、"たぶん"アラスカ アンカレッジに明日には届いているはず、とのこと。
たぶん、じゃ困るのよぉぉぉ〜!

とりあえず、疲労困憊のじゅんころたちの寝床をと、ホテルのバウチャーを引き取りにチケットカウンターへ。
いや〜覚悟はしていたけど、やっぱり長蛇の列‥。
子供達はソファに寝かせたまま、じゅんころがチケットカウンターへ。
旦那さんは子供達の見張り番。
待つことなんと3時間‥やっとホテルのバウチャーをゲット!
夫婦分担作業で、なんとか乗り切りました。

ホテルへの交通費(Uber or Taxi)は自腹でした。何でッ (−_−#)
用意されたホテルは、空港から片道30分、Uberで片道$31のFairfield Inn。遠ッ(−_−#)
待ち時間にお友達になったオバサマと、Uber代を折半できたのでまだしも、
フライトキャンセルで酷い目に合ったうえ、お金をかけて仮眠することになって、なんだか納得いかない!

まぁとにかく、お部屋に入れたのは、明朝6時を回ったところでした‥
仮眠3時間半&朝食をとって、またまたシカゴ空港へ。
とほほ‥アラスカ旅行、最初から波乱の幕開けです〜。

アラスカ アンカレッジ行き、代わりに用意されたのはその日の午後1時の便。
11:15ごろ空港に着いておいて正解!
チェックインや身体検査は、土曜ということもあって結構な混み具合でした。
国内線といえど、シカゴオヘア空港はとにかく大きいし人も多いです!
時間には余裕をもってまいりましょう!

アラスカは、観光ツアーをてんこ盛りに予約して巡る人も多いと思いますが、
こ〜んなことも起こり得るので、初日は予定ゼロののんびり時差ボケ復活日として、
バッファを設けておいた方が安心ですね ^_^

さぁ、今夜の宿泊先Quality Suites in Anchorage Downtownへ。
ホテルへは、シャトルバスを利用できます。
フロントに電話すると、10〜15分で迎えにきてもらえますよ♪

アラスカ アンカレッジ空港には、いろーーーんな動物の剥製が展示されていて、
アラスカお土産屋さんやアートスペースもたくさん。
小さいながら、ソファもたくさんあるし、早朝に到着しても2時間くらいは苦もなく過ごせそう。
マクドナルドもあったので、食いっぱぐれもないかな?


【本日アラスカで予定していたこと(;o;)】

4:09早朝Anchorageアンカレッジ空港着
Uberで、車で約3分のところにある Lake Hood に立ち寄り、小型飛行機の発着陸を見学

6:00 お友達の家で仮眠

10:00 Uber車移動で約15分、アンカレッジダウンタウンへ
- オバマ大統領も訪れた Snow City Cafe でブランチ
- Resolution Parkから、ベルーガウォッチング
- 4th Ave. の観光センターに立ち寄りつつ、徒歩15分

12:00 Anchorage Musium $15/大人 $7/3-12歳

13:30 MUSE ミュージアム内の話題レストランで遅めのランチ

15:00 ミュージアムから徒歩5分の、Quality Suites Inn にチェックイン

少し休憩

18:00 ホテルから徒歩10分の Glacier Brewhouse でディナー (Web予約可能)



初日にアンカレッジで検討していたこと、いっぱい見逃したなぁ‥残念!!
でも、シカゴでUNOのディープディッシュピザも食べられたし、
バウチャーで日本へのお土産も買えたし♪
まぁいっかぁ!明日から目一杯たのしむぞ!

以上、じゅんころアラスカレポ第一弾でしたぁ。
夏休み、たのしみましょう♪♪













Junko

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ アラスカ旅行記 〜1日目 オハイオからアンカレッジへ〜 じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる