じゅんころの おいしいって幸せ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ アラスカ旅行記 〜6日目 デナリ観光 ATVツアー&マッキンリーパーク

<<   作成日時 : 2018/07/08 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

じゅんころのアラスカ旅行記第6日目は、デナリからレポート!
旅もいよいよ終盤、ラストスパートです^ ^

フェアバンクスの宿泊先Regency Hotelから、デナリ国立公園周辺までは車で約2.5時間。
こちら州道3号は山の中のドライブですが、アンカレッジ&スワード間と違ってトイレ休憩所もガススタもお店もチラホラあります。
フェアバンクスとデナリのガソリン値段に全く差が無いのも印象的。どちらも山奥ってことかしら。

朝9時、ホテルを出発!
ナビ通り11時すぎにデナリIN!
この日は14時半からATVツアーを予約していたため、周辺を散策してみることに。
マッキンリーパーク McKinley Park 出入口付近とには、ショップやレストランが立ち並ぶ通りがあります。
デナリに行く際には、食べ物と飲み物は持参するのがベストですが、マッキンリーパークでも食料品をゲットすることができます。
お土産屋さんも充実しているので、ぶらりショッピングも楽しかったです♪
マッキンリーパーク目の前にある『Denali Princess Wildeness Lodge』というホテル、国立公園へも車で5分ほどと、立地が最高でしたー!
次回来るならココのホテルに泊まりたい!

小腹が空いたので『Denali Dog House』に立ち寄ってみました。
カウンター20席程度の小さな作りですが、$0.5でお持ち帰り用に丁寧に包んでもらえます。
どのメニューもポテトフライorコールスロー付き。
トナカイホットドッグ$11、手作りコーンドッグ$11など、お値段少々お高めの観光地価格ですが、
キッチンは丸見え、手際良く料理された作りたてが味わえますよー♪
軽食のつもりが、お腹いっぱいになっちゃいました。

午後2時前、ATVツアー施設に向かいます。
車で約15分、国立公園から遠ざかるかたちで進むと、ゴルフ場に到着。
ATVツアーはここから出発!
20人ほどでしょうか、年配者の姿が目立ちます。
まずは安全などについて簡単な講習は受け、ヘルメットを装着!
子供には、チャイルドシートの無料貸出がありました。
2人乗りのATVが10台ズラリと並び、インストラクターのATVに付いて巡ります。

え?え?速くない??え??この道??自分で行くの??
迷う暇なくインストラクターはどんどん加速。
水溜りやデコボコ道も何のその!
真っ逆さまに落っこちそうな感覚を覚えながら、森の中をぐんぐん進みます。
怖かった‥ でもATV初体験、痛快でした(o^^o)
子供たちと、最初は怖がっていたものの、
慣れたらなんのその♪ 鼻歌交じりのご機嫌ドライブで、飽きることなく楽しんでいました。

ビューポイントで2回ほど写真撮影タイム。
デナリの山脈と10台のATVと家族写真♪
途中、山小屋でランチ兼ディナーが振舞われました。
期待以上のボリューミーでおいしいご飯に、お腹は空いてなかったはずなのに、またまたたらふく食べてしまったじゅんころ^ ^;
サーモンもチキンもリブもパスタもサラダもジュースもケーキも全部、美味しかったね♪
そりゃそうよ、大人$170、子供$65だったかしら?とにかく安くはないツアー代払ってるんだもの。なんて ^ ^
どのスタッフさんも、フレンドリーでおもてなし精神に溢れる方々。
子供にもとても優しく、終始気持ちよく楽しめました♪
野生動物には会えなかったけど、満足満足。
仮設トイレで用を足し、帰途へ。


ん?


ツアー開始から3.5h、ふと重要なことに気づく、じゅんころ一行‥

「あれ?デナリ国立公園に入ってないじゃん?
プライベートの敷地内を、ただATVでブイブイ走り回って食べ散らかしただけじゃない??
野生動物何も見てなくない??
デナリまで来て、国立公園入らず帰るなんてありえないよねぇ??」

時刻はすでに午後5時半を回り‥
取り急ぎ、デナリ国立公園ビジターセンターに電話。
※Denali Visitor Center→907-683-2294
www.nps.gov/dena
8:00〜18:00

「今の時刻から、ツアーバスは出ていませんか?」
『15:30が最終便で、明日の朝5:15が始発です
ただし、無料シャトルはすでに満席です』

ガーーーーーン。しばし頭が真っ白。
なんと、無料シャトル(行き先によって料金が異なるみたい $0〜$71)は、
予約日の1年前から予約が開始され、
35%は直前予約として48時間前からオープンされるそう。
そりゃ当日の当日で予約だなんて無理よね‥ あぁ下調べが足りなかった‥ 撃沈 (;o;)

他に手立てがないのか、あーでもないこーでもない電話スタッフと話し込むこと約30分。
翌日は帰りの飛行機の時間もあって、現地を午後5時に出る計画だと伝えると、
所要時間8時間以上のルートでも、最終目的地まで行かずとも、
帰りの時間に間に合うように、途中で折り返してもOK!とのこと。
しかも、翌日8:45の便なら空いているらしい。
国立公園入場料込みで大人$65、子供は3歳5歳は無料。
家族4人 $130で、デナリ国立公園に入れるなら悪くない!えーい!

というわけで、すぐさま電話口で予約、クレジットカードで決済。
フェアバンクス観光はとくにツアー予約などもしていなかったため、
全ての予定をすっ飛ばし、急遽デナリとフェアバンクスを2往復することに!!!
我ながら、決断力に拍手。

さぁこれが吉と出るか凶と出るか‥
明日は、早起きしてデナリまでまた出直しますよ〜(?>?<?) とほほ〜



Junko

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ アラスカ旅行記 〜6日目 デナリ観光 ATVツアー&マッキンリーパーク じゅんころの おいしいって幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる