北海道 札幌『麺屋 彩未(さいみ)』

画像

じゅんころの札幌味噌ラーメンレポートです。

数年前にトライして、あまりに長い列に慄き諦めた味噌ラーメンの人気店『彩未』さん。
今年は行列覚悟で、もう一度足を運んでみました。
※食べログ→https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/top_amp/

札幌市郊外にある『麺屋 彩未』さん。
じゅんころたちが伺ったのは、日曜の午後1時過ぎでしたが、
店前に出来る行列が目印です。
この日の待ち時間は、店外に約40分、店内で約5分、合計45分くらいでした!
15組目だったかな、人数やタイミングにもよると思いますが、思ったより回転が良かったです。
並んでいる途中に、スタッフさんが注文を聞きに来るので、
散歩などで列を離れる場合には、待つ人に食べたいメニューを伝えておくこと!

店内には、カウンター席が15席程度、
4人テーブル2卓、6人テーブル1卓、2人以下のお客さんは相席で通されていました。
お~!さすが有名店~!!
壁には、著名人のサインボードがズラリ。
スタッフさんは、大学生かなぁ、若い子ばかりで感じも良かったです。

メニューは至ってシンプル。
味噌に加えて、辛味噌・塩・しょうゆ・チャーシューラーメン。
単品で、ライスが大中小。
ドリンクには、ジュースとビール〓 ‥以上!
餃子やチャーハンなどは一切置いてありません。
子連れには、取り皿として子供用ボウルが用意してもらえるので、
普通のラーメンを大盛りにするなどで対応できますよー♪


『味噌ラーメン 780円』

こーーーんなに人気のラーメン屋さん、どんなに個性的なお味かと思っていたら!
びっくりするくらい、超超超オーソドックスな味噌ラーメンでした〓

よくある焦がしにんにくやバター、トロトロ煮卵やコーンなどの色気は一切なし!
チャーシューも、流行りのトロトロ系ではなく、しっかり歯ごたえの家庭的なもの。
スープに合わせた中太縮れ卵麺に、
チャーシュー、もやし炒め(ミンチが少々)、メンマ、細切りネギ。どこまでもシンプルな具。
唯一のアクセントとして、余計な加味無しのスッキリ優しいスープに、絞り生姜が添えられていました。
これもまた控え目なアクセント。

パンチは出来るだけ抑えた、どこにでもありそうで無い"The シンプル" 味噌ラーメン!!
ど真ん中勝負な感じが好印象〓
たしかに、何度でも食べたくなる飽きない味噌ラーメンでした。


人気ラーメン屋さんに、子連れで並ぶのは抵抗がありましたが、
案外小さな赤ちゃんから小学生くらいの子連れまで、
家族連れがたくさんみえてました。
もし札幌周辺をレンタカーで旅する際には、
『彩未』にも立ち寄ってみてくださいね♪
※その他の札幌味噌ラーメンレポ→壁には、著名人のサインボードがズラリ。


月に2回、不定休日があるようなので、
絶対外せない!という場合は、電話で確認してから行ってみましょう。
土日は、朝10:30オープン!昼過ぎでもずらり長蛇の列必須なので、
朝早くから並ぶのも良い手かも知れません。

Junko

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック